【体臭解消につながる?】30歳男性が毎日スピルリナを飲んでみて検証します

2020年10月スタート!    追記:2020年12月 更新

目  次
  • 体臭解消に向けて!
  • 「スピルリナプラスクロレラ・ユーグレナNK粒」とは何者?
    • 「スピルリナ」とは?
    • 「クロレラ」とは?
    • 「ユーグレナ」とは?
  • これから3か月飲み続けて、身体はどう変わるかな?
  • 追記!2020/12/27

体臭解消に向けて!

[ふきだし set="妻" align="left"]

最近体臭きつくない?

[/ふきだし]
[ふきだし set="おれ" align="right"]

むむむ・・・もう30歳になるしなー・・・

[/ふきだし]
[ふきだし set="妻" align="left"]

その体臭どうにかしようか

[/ふきだし]

一日着た服の臭いが気になる」と妻から言われ、体臭の問題が表れてしまった、今年30歳男性のしゃけおです。

20歳後半から薄々気づいていたけど、もう言い逃れできないほどの臭いになってきました。

そこで、気になる体臭を改善するにはどうしたらいいか、本気で我が家は考えてみました。

まず候補に挙がったのが香水

「でも臭いを上書きするだけで、根本的な解決にはならなさそうだなー」ということで却下に。

妻は、近所のドラッグストアに行き、店員に「旦那の体臭がきついので、どうにかなりませんかね?」と相談したそうです。

相談したところ、店員さんが店内で3~4人集まって少し会議になったらしく、そして導き出された答えが・・・

スピルリナプラスクロレラ・ユーグレナNK粒1000粒

金色に光る箱、隣のスティックのりと比較してもわかるでかい瓶1000粒入り、しかもお値段10000円ほど(!)

妻がこれを渡してきたときの驚きは半端じゃありませんでした。

「スピルリナプラスクロレラ・ユーグレナNK粒」とは何者?

栄養機能食品(ビタミンC・ビタミンB1・ビタミンB2・ビオチン)とした錠剤の食品です。

店員さん曰く「血の巡りを改善すると、体臭が減る」という理屈でした。(本当かなぁ・・・)

何はともあれ目玉となる栄養は以下の五つです。

スピルリナ・・・毎日の健康のための栄養成分を含有した湖などに自生する小さな藍藻の一種

クロレラ・・・微生物食糧のひとつとして注目されている。クロロフィル含有の緑藻の一種

ユーグレナ・・・β-1、3-グルガンの食物繊維・パラミロンを含有する、微細藻類の一種

ビフィズス菌・・・健やかな毎日を応援する乳酸菌を1日当たり5億個配合

コラーゲン・・・低分子化し吸収力を高めたフィッシュコラーゲンを使用

ビフィズス菌やコラーゲンは生活してて耳にする栄養素ですよね。

対して「スピルリナ」「クロレラ」「ユーグレナ」とは一体何者なんでしょうね。気になったので調べてみました。

「スピルリナ」とは?

この他にもスピルリナには、

  • 抗酸化作用、
  • 血圧調整作用、
  • コレステロールの調整、
  • 血糖コントロール効果、
  • アレルギーに対する効果、
  • 抗ウイルス効果、
  • 抗ガン作用・・・などがあるらしいです。

すごいねスピルリナ!すごいね藻!

「クロレラ」とは?

クロレラとは

出典:ユーグレナ ヘルスケアラボ

クロレラの成分のうち、半分はタンパク質で出来ています。 必須アミノ酸という、人が生きていくうえで必要不可欠なアミノ酸を9種類すべて含んでいますし、各種必須脂肪酸や食物繊維も含有しています。 葉酸が豊富なのも特徴的で、戦時中の貴重な栄養源としても注目されていた、という歴史があります。 緑黄色野菜と栄養成分を比較してみると、ビタミンCはにんじんの約9倍、ビタミンAはほうれん草の約24倍、葉酸はほうれん草のおよそ13倍にもなりますので、現在盛んに研究開発が行われている食物の1つです。

出典:クロレラとは|3つの健康効果と栄養成分、取り入れ方をご紹介

ビタミンC、ビタミンA、葉酸が大量に含まれているのはうれしいですね!

そして、健康効果では

  • コレステロールや中性脂肪を低下させる」
  • 「抗酸化作用」
  • 「免疫力を上げる」

ことが期待できるそうです!

「ユーグレナ」とは?

ユーグレナとは

出典:ミドリムシとは?ミドリムシサプリメント~犬と猫の救急箱

なんと驚き「ユーグレナ」の正体はミドリムシのことだったのですね!!

しかし侮ることなかれ、

ミドリムシって体内に取り込んだら実はものすごくいいことがあるようなのです。

ユーグレナ 説明

出典:ユーグレナ公式販売 ユーグレナ・オンライン

野菜などにある細胞は、細胞や組織を支える働きをしている「細胞壁」があります。

この細胞壁がちょっと厄介で、消化・吸収されにくいという特徴があるのです。

しかし!ユーグレナは細胞壁をもたないため、93.1%という高い消化率で栄養が体内に吸収されやすい特長があるんです!

これはうれしい!すごいねミドリムシ!!

これから3か月飲み続けて、身体はどう変わるかな?

スピルリナプラスクロレラ・ユーグレナNK粒は、調べれば調べるほど、含まれている栄養の力に納得がいく代物だということがわかりました。

これは10000円の価値がある!はず・・・。

粒は緑色、少し海藻のような香りがします。1日の目安量として10粒飲むようにと書いてあります。

1000粒入っているので、100日分の量がこの瓶にあります。

「人の体質は3か月かけて変わるんだよ」という妻の言葉を信じて、毎日飲んでみたいと思います。

これから毎日、朝5粒、夜5粒飲んでみて、今後体質や体臭がどんな変化をもたらすかを、みなさんに伝えていきたいと思います!

追記!2020/12/27

飲み始めて、約3か月経ちました!

大前提、これを飲む以外で特に生活習慣は変わっていません。

身体の変化

  • 風邪をひきにくくなった!
  • 風邪をひいても、2日で完治するようになった!
  • 臭いに関しては、軽減された(妻いわく)

毎年だいたい秋~冬には、よく風邪をひいていたのですが、今季はわずか1回程度しかひかなかったです!

今まで風邪をひいたらいつも

喉が痛くなる(3日間)→咳がでる(3日間)→完治

のパターンがほとんどでした。

今季は

喉痛い(2日間)→完治

すごい!奇跡!

[ふきだし set="妻"]

臭い…ましになってる!

[/ふきだし]

という妻のお言葉もいただきました!

冬場なので、夏とくらべ、汗をかかなくなったから…かもしれませんが(^^)

なにはともあれ、身体にはプラスの効果を実感できています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です