【レビュー】アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみブランコパークDX

おもちゃは、以下の4つの観点から、考えていきます(^^)/

耐久性 「すぐに壊れるおもちゃより、丈夫なおもちゃ」

  • たくさん遊んでも、形が保てるか、
  • 手荒に扱っても、壊れにくいか

遊べる期間 「すぐに飽きるようなおもちゃより、長く遊べるおもちゃ」

  • 小さい子でも、よく遊べるか
  • 大きくなっても、遊び続けられるか
  • 成長段階に合わせて、幅広い遊び方ができるか

片付け 「物が少なく、部品が大きいおもちゃ」

  • 収納の場所を取らないか
  • 部品が無くならないか
  • 子どもだけでも、片付けられるか
  • 大人が、楽に片付けられるか

コスパ 「子どもも大人も、満足できるおもちゃ」

  • 値段のわりに、子どもが満足して遊んでいるか
  • 大人も「買ってよかった」と思えるか

それぞれの観点を。「10点満点中、〇点」と、しゃけおなりの点数をつけていきます(^^)

アンパンマン うちの子天才 カンタン折りたたみブランコパークDX

  • 対象年齢 :24ヶ月 ~ 5歳
  • サイズ: W1950xH1180xD1320 mm /重量:13.7kg
  • 折りたたみサイズ: 幅約600×高さ約1050×奥行1450mm
こんな人におすすめ!
  • 1歳から5歳ぐらいのお子さんがいるご家庭
  • 兄弟が、2~3人いるご家庭
  • 街中に住んでいて、近所に公園がないご家庭

こんなお子さんにおすすめ!

  • アンパンマンが好きなお子さん
  • 身体をたくさん動かして遊ぶのが好きな子

こんな大人におすすめ!

  • 予算20000円程度までで、誕生日や贈り物をしたい人
  • 室内でも、体を大きく動かして遊べるおもちゃを探している人
  • 普段、なかなかお子さんを外で遊ばせる機会が少ない人

耐久性 8点

  • 支柱やブランコ・・・かなり頑丈です!買って3年間、長女と長男が遊び倒しても、全く平気です。
  • 階段、すべり台・・・問題ないです。今でも階段を踏んだら「ピーッ」と音が鳴ります。
  • のれん・・・日の当たる窓際に置いていたので、色あせてしまいました。保管場所は、暗室や廊下がおすすめです。
色が…あせたな…

遊べる期間 10点

  • 対象年齢はメーカーは2歳からとなっていますが、1歳の子でも興味津々で遊びました。

1歳だった長女が・・・

3歳になってもまだまだ遊んでます!

これからもまだまだ遊びそうな感じです!

  • 1歳~5歳の、5年間ほどは遊べるおもちゃだと思います。

片付け 5点

  • 小さい子どもだけでは、片付けられないので、基本的に大人がします。
  • 重さ13kgとなっていて持ち上げることが難しいですが、片付けるときは、たたんでジャングルジムごとスライドさせるだけなので、女性一人でも簡単にできます。

すべり台と黄色い台は取り外します。

メーカーは「コンパクトに収納」といってますが・・・ブランコをたたむのが、かなり面倒です・・・

ジャングルジムは簡単にたためるので、これでOKです!1畳分あれば収納できます!

コスパ 9点

  • 値段20,000円ほどで、5年間も長く遊べる!
  • 雨の日でも、室内で体を大きく動かして遊べる!
  • 兄弟2人で遊んでも、一緒に遊べる!
まとめ

室内で体を大きく動かして遊べるのが、このおもちゃの最大のメリットです!

年齢も幅広く遊べ、小学2年生の子も遊べていました。強度も申し分ないです。

我が家では、20,000円を出す価値があったと、納得する買い物になりました(^^)

お子さん、お孫さんの贈り物として、インパクトもある良い商品だと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です