【レビュー】アンパンマン にぎって!おとして!光るくるコロタワー

おもちゃは、以下の4つの観点から、考えていきます(^^)/

耐久性 「すぐに壊れるおもちゃより、丈夫なおもちゃ」

  • たくさん遊んでも、形が保てるか、
  • 手荒に扱っても、壊れにくいか

遊べる期間 「すぐに飽きるようなおもちゃより、長く遊べるおもちゃ」

  • 小さい子でも、よく遊べるか
  • 大きくなっても、遊び続けられるか
  • 成長段階に合わせて、幅広い遊び方ができるか

片付け 「物が少なく、部品が大きいおもちゃ」

  • 収納の場所を取らないか
  • 部品が無くならないか
  • 子どもだけでも、片付けられるか
  • 大人が、楽に片付けられるか

コスパ 「子どもも大人も、満足できるおもちゃ」

  • 値段のわりに、子どもが満足して遊んでいるか
  • 大人も「買ってよかった」と思えるか

それぞれの観点を、10点満点中「〇点」と、しゃけおなりの点数をつけていきます(^^)

アンパンマン にぎって!おとして!光るくるコロタワー

発売日2019/7/14
対象年齢18か月以上
梱包サイズ33 x 27.4 x 21 cm; 1.32 Kg
こんな人におすすめ!
  • 1歳から3歳ぐらいのお子さんがいるご家庭

こんなお子さんにおすすめ!

  • アンパンマンが好きなお子さん
  • 指先で、物をつかみだしてきたお子さん
  • メロディーが好きなお子さん
  • ボールが好きなお子さん
  • 動くものや転がるものを、よく観察しているお子さん
  • 数字に興味が出だしたお子さん

こんな大人におすすめ!

  • 予算3,500円程度までで、誕生日や贈り物をしたい人
  • お子さんが1歳になり、初めてのプレゼントを送りたい人
  • 誤飲するような小さな部品がないおもちゃを探している人
  • 友人や職場の人のお子さんが一歳を迎え、贈り物を探している人

物をなんでもつかむ時期のお子さんにぴったりです!

我が家では1歳の息子にプレゼントしたら、ハマってずっと遊びました!

手でつかみやすく、お子さんの口には入らない、ちょうどいい大きさのかわいらしいボールです!

ボールを投入するごとに、メロディーが流れます!

流れている間、アンパンマンのほっぺが光るのが楽しいです!

1歳の息子も、メロディーに合わせて体を揺らしたり、何回も連続でボールを入れて遊んだりしています!

音量は2段階に調整ができます。「OFF・小・大」と、シーンに合わせた音量で遊べます!

片付けがしやすいのがポイント!お子さんでも簡単にできます!

上から見たらこんな感じです。

「ボール以外の物を入れたらどうすればいいの?」と心配ですが・・・

安心してください!

アンパンマンの頭は「ぱかっ」と、手で簡単に取り外せます!

ここまで部品はバラバラにできるので、手入れも楽です!

耐久性 8点

  • 本体、ボールは頑丈な作りです。倒しても叩いてもびくともしません!
  • 小さい子向けに作られたおもちゃなので、細かい部品が少なく、壊れるものが少ないのがgood!
  • メロディーが流れる用の電池持ちもいいです。買ってから一回も変えていません!

遊べる期間 4点

  • メーカーは「1.5歳から~」となっていましたが、1歳なったばかりの子でも、一人で十分遊べます!
  • 3歳の子どもには、やや物足りなく感じ、あまり遊ばなくなります。

実質よく遊ぶ期間は1歳~2.5歳までの、1年と半年間ほどでした。

片付け 7点

  • 無くなりそうなボールの片付けには、バイキンマンシャッターがとても便利です!
  • 子どもでも簡単にシャッターの上げ下げができます!
  • 「ボールは何個入るかな?」と声をかけ、お子さんと一緒に5個ボールを入れるやり取りをしながら片付けをするといいですね!

コスパ 6点

  • 初めての誕生日プレゼントにはぴったりのものです!
  • 他のアンパンマンシリーズのおもちゃと比較し、3,000円以上する商品のわりに、遊べる期間が少し短めと感じました。

友人のお子さんへの、誕生日祝いの贈り物としても、ぴったりでしょう!

以下の動画は、息子が1歳の誕生日を迎えた日です。

我が家で、このおもちゃを贈りました!

1歳の子でもたくさん遊ぶ様子を観てください(^^)

※ BGMあり

まとめ

0歳や1歳児にむけたおもちゃ選びは、何がその子にヒットするかわからないですよね。

このおもちゃは、大きいアンパンマンのタワーで迫力があり、楽しいメロディー、かわいいボール、光るほっぺなど、1歳の子でも楽しく遊べる仕掛けがつまっています!

自分のお子さんや友人のお子さんの贈り物にもぴったりの商品です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です