【レビュー】アンパンマン のっけてポン! NEW アンパンマンのアイスちょうだい!!

おもちゃは、以下の4つの観点から、考えていきます(^^)/

耐久性 「すぐに壊れるおもちゃより、丈夫なおもちゃ」

  • たくさん遊んでも、形が保てるか、
  • 手荒に扱っても、壊れにくいか

遊べる期間 「すぐに飽きるようなおもちゃより、長く遊べるおもちゃ」

  • 小さい子でも、よく遊べるか
  • 大きくなっても、遊び続けられるか
  • 成長段階に合わせて、幅広い遊び方ができるか

片付け 「物が少なく、部品が大きいおもちゃ」

  • 収納の場所を取らないか
  • 部品が無くならないか
  • 子どもだけでも、片付けられるか
  • 大人が、楽に片付けられるか

コスパ 「子どもも大人も、満足できるおもちゃ」

  • 値段のわりに、子どもが満足して遊んでいるか
  • 大人も「買ってよかった」と思えるか

それぞれの観点を、10点満点中「〇点」と、しゃけおなりの点数をつけていきます(^^)

アンパンマン のっけてポン! NEW アンパンマンのアイスちょうだい!!

こんな人におすすめ!

1歳から5歳ぐらいのお子さんがいるご家庭

こんなお子さんにおすすめ!

  • アンパンマンが好きなお子さん
  • アイスが好きなお子さん
  • お店屋さんごっこ遊びが好きなお子さん

こんな大人におすすめ!

  • まだお子さんが、何でも口に入れる時期で、誤飲が心配な人
  • 「我が子の指先の動きを鍛えていきたい」と考えている人
  • 親子や兄弟で、やり取り遊びをしたい(させたい)人

アイスとディッシャーは、マジックテープでくっつきます。

お手軽に遊べます!

憧れの全部のせ!かわいいですね!

アイスの表情がいいですね!全部で4種類のアイス!

さらにトッピングが2種類も!

「いらっしゃいませ。アイスクリームはいかがですか?」

「カップとコーン、どちらにしますか?」

よくしゃべるアンパンマンとバイキンマンです(^^)

背板もカラフルです。本体から外れない作りになっています。

カップアイス、コーンアイスができちゃいます!

カラフルな色合いが、見る人の目を引きますね!

耐久性 6点

  • 背板のメニュー表・・・厚紙なので折り曲がります。
  • 透明カバー・・・傷がつきやすく、衝撃が加わると白くなります。
  • マジックテープ・・・何回も遊んでいるとテープに糸くずなどがつくので、たまに取りましょう。
  • アイスやディッシャー、メニューボードなどは、2年間使っても全く壊れません!
  • メニューボードは、電池交換していません!
  • アイス屋本体も、頑丈です!

遊べる期間 7点

1歳未満の、何でも口に入れたがるお子さんは、かわいいアイスたちを、きっと口に運ぶでしょう…

  • 飲み込めるほどの大きさではないので、誤飲はありませんでした。

舐めても壊れる素材は使っていないので、我が家は気になりませんでした。

  • 1歳~3歳までは、兄弟二人で一緒に今でも遊んでいます。まだまだ遊べそうです!

片付け 4点

  • アイスを本体に入れて片付けないと、遊ぶときに「あれ?アイスがない!」となります。いつも見つからなくなっています。
  • 我が家は、カップとコーンのスタンドが行方不明です…
  • お子さんが小さいうちは、大人が片付けをしてあげるのがいいです

コスパ 8点

  • 我が家ではアンパンマンの操作するおもちゃの中で、このアイス屋さんが一番遊ばれています!
  • 親子や兄弟で、アイス屋さんやお客さんになりきって、やり取り遊びができるのが楽しいです!
  • みんなが大好きなアイスクリームにアンパンマン要素を掛け合わせたこのおもちゃは、子どもの心をしっかりつかむことでしょう!
  • 値段も3,000円程度と、遊ぶ期間やハマりこみ具合を考えると、コスパのいい買い物でした!
まとめ

物が無くなりやすい部分は大人が管理すれば、このおもちゃはとてもいい商品です!

子どもが3歳~ほどになれば自分で後片付けができると思います。

親子などで、一緒にアイスクリーム屋さんをおうちで楽しんでみてくださいね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です